欠航でも安心!エアドゥの充実対応

エアドゥの航空券を予約したけど便が欠航…そんなときエアドゥからどんな対応をしてもらえる? - 飛行機の欠航と遅延には、事前の計画で対応しましょう!

飛行機の欠航と遅延には、事前の計画で対応しましょう!

飛行機の遅延、欠航はどうすることもできません。では、私たちが遅延、欠航に対してできることは何なのでしょうか?今回は、事前の旅行プランの段階での備えについてご紹介したいと思います。

後ろに1日の余裕があると完璧です。

プライベートな旅行の場合は、予定されている復路の日の次の日も休みを確保しておくと完璧です。帰ってきて次の日がすぐ仕事という場合は、飛行機の欠航により次の日に仕事に行くことができなくなってしまいます。そうすると、仕事先に大きく迷惑をかけてしまいます。
それを避けるためにも、1日の余裕はとても大切ですね。また、出発便の欠航であれば、旅行の期間が短くなることはあっても、それだけで済むのでリスクは少ないと思います。

お金には余裕を持たせておきましょう。

また、遅延や欠航はいつ何時起こるかわかりません。そのため、旅先に持って行くお金には余裕をもたせておきましょう。また、念のためにクレジットカードを持って行くのも大切です。
特に海外旅行の場合は、海外の多くの国で使えるクレジットカードを用意しておくと便利です。海外の旅先でお金が尽きてしまうことほど恐ろしいことはありませんからね!

敢えて余分な荷物を詰める必要まではありません。

国内旅行であれば、肌着などの余分なものを持って行くまでの必要はありません。お金さえ余分があれば、必要最低限のものはコンビニでも揃います。そのため、無理に荷物を多くする必要はないでしょう。

余分のある旅行プランが大切です。

このように、旅行のプランを立てる段階で余裕をもっておくことはとても大切です。そうすることで、不意の遅延や欠航にも対応することができますからね。あまりキツキツのプランは立てないでおきましょう。

関連する記事

Copyright(C)2017欠航でも安心!エアドゥの充実対応All Rights Reserved.